カケメロ3 ダウンロード販売
TOP > ARCHIVE - 2012年04月

みなとカーニバル第1弾『辻堂さんの純愛ロード』は“企画・タカヒロ×シナリオ・さかき傘”の強力タッグが送る不良娘との学園ラブコメ!


アダルトゲームブランド「みなとそふと」を立ち上げた“タカヒロ”氏率いる新ブランド「みなとカーニバル」の第1弾タイトルとなる、『辻堂さんの純愛ロード』。本作のゲーム概要や登場キャラクターなどが公式サイトで公開されている。


タカヒロ氏の企画で送る「つよきす」「真剣で私に恋しなさい!」に続く学園コメディの第3弾は、シナリオ・さかき傘氏、原画・みこしまつり氏のタッグでお送りする“ヒロイン全員不良娘”のオーソドックスタイプのADVゲーム。強気な彼女達と織りなす、明るいドタバタ学園生活、そして彼女達が交流を深めると見せ始める、女の子らしさを楽しめる。「つよきす」の系譜を受け継いだストーリーラインに期待だ。


なお、本作においては、キャラクターの設定や世界観の構築などをタカヒロ氏、そしてシナリオは今回、全てをさかき傘氏が担当。タカヒロ氏が構築したキャラクターで、さかき傘氏がシナリオ構成・執筆するという組み合わせがどういう評価をうみだすかは、ファンからの評価も高かった「つよきす3学期」が既に証明している。


今作は、明るいドタバタコメディはそのままに、Hとして実用性も高いものを目指しているのだそうだ。付き合ってからの描写も長く、1人1人が濃厚で、テキストは既に3MBを軽く超えているとか。さらに“仕掛け”として、辻堂愛ルートでは、愛の髪の毛を今までの色のままか黒髪にしてもらうか、中盤で選択することが可能。このようにヒロイン1人に1つずつ、シナリオ途中で外見による変化を持たせる事ができ、これによりテキストも別物に変化していく。(恋奈は髪を下ろすかどうか、マキは日焼けしてもらうかどうかなど)途中で分岐するEDもちょくちょくあるので、たっぷりのボリュームで楽しむことができる。


なお、『辻堂さんの純愛ロード』は5月6日に東京ビックサイトにて行われる「Dream Party2012春」に出展が決定している。当日のブース番号7「かなたま」では、みなとカーニバルを含むメーカー4社がコラボして新作グッズの販売やイベントなどが行われる予定だ。詳しくは特設サイトをチェックしてほしい。

タグ : みなとカーニバル 学園系ゲーム 恋愛系ゲーム ラブコメ系ゲーム

【P R】
気に入った膣にいきなり中出しOKなリゾート島 3 ダウンロード販売


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
    ショッピングカートが使えるレンタルサーバー