カケメロ3 ダウンロード販売
TOP > アダルトゲーム > title - 夏の思い出ADV『1/2 summer (ワンサイド・サマー)』ALcot ハニカムより6月29日発売

夏の思い出ADV『1/2 summer (ワンサイド・サマー)』ALcot ハニカムより6月29日発売



ALcot ハニカムの最新作『1/2 summer (ワンサイド・サマー)』が6月29日に発売される。


本作は、ひと夏の間、里帰りで旅館の手伝いにやって来た主人公が、顔馴染みの少女や残念個性的な少女たち、そして座敷童子の女の子と出会い、波乱のひと夏を送る…というアドベンチャーゲーム。



せせなやう氏を原画に迎えて贈る、田舎町での少し不思議なラブコメディに注目だ。なお、本作を販売店舗にて予約すると、その場で、せせなやう描き下ろし漫画とストーリーや世界観紹介などを収録した「1/2summer ワンサイド・サマー」の8p小冊子「グラッセvol.1」がプレゼントされる。


さらに予約特典として、せせなやう描き下ろし漫画や開発秘話などを収録した16Pの小冊子「グラッセvol.2」と、オープニング曲「木漏れ日フレネル」(歌:nao)とエンディング曲を収録したオリジナルマキシCDが用意される他、店舗別の特典も豊富に用意されているので、欲しい人は公式サイトで特典情報をチェックしておこう。


ストーリー夏休みに、田舎の旅館を手伝うよう言われた主人公・草薙枢(くさなぎ かなめ)は、バイト代も出るというのでなんとなく承諾した。
東京にいるよりも東北の田舎町のほうが涼しいと思った枢は、暇をしていた妹・一葉を連れて新幹線に乗り込んだのだ。
ところが、昔暮らした懐かしい町は駅周辺の開発が進んで、大きな学園都市が出来ていたのである。

枢の記憶に残る面影はなく、整備された町がそこに広がっていた。
戸惑いながらもバスに乗り込む枢。 そこへドヤドヤと学園の学生であろう女の子たちが乗り込んでくる。
静かな田舎に来たはずなのにイマイチ納得できない枢だったが、町から離れ旅館へ向かっていくと、懐かしい景色が徐々に現れはじめた。
その景色にホッとする枢。 やがて見覚えのある旅館の前でバスを降り、古びた門をくぐると…… 一緒に乗って来た女の子たちもまた、なぜか旅館の門をくぐるのだった。

女将に女の子たちのことを尋ねてみると、駅近くにできた神坐学園の寮生で、夏休みも寮で過ごす予定だった子たちだと言う。
本来は寮に住むはずだったが、この夏に寮が突如使えなくなってしまい、その寮生たちをこの草薙旅館で引き受けることになったというのだ。
そしてまた、枢がわざわざ呼ばれた理由もそこにあり、同じ年頃の彼女たちの面倒を見てほしいとのこと。
しかも、枢には頭を抱える問題が一つあった。
この草薙旅館には、イタズラ好きの座敷童が一人、住み着いているのである。

果たしてこのような状況で、ちゃんと旅館を手伝えるのだろうか……??
自由奔放な彼女たちに悪戦苦闘する、枢の夏休みが始まるのだった。




1/2 summer(ワンサイドサマー)


タイトル1/2 summer (ワンサイド・サマー)
ブランドALcot ハニカム
ジャンル夏の思い出ADV
発売日2012年6月29日
価格9,240円(税込)
スタッフ原画:せせなやう、あおなまさお(SD原画)
シナリオ:若瀬諒、姫ノ木あく、モーリー
音楽:大川茂伸
アーティスト:nao
同梱特典予約特典:「グラッセ vol.2」&「マキシCD」
店頭予約特典:「グラッセvol.1」
店舗別特典:詳細はこちら



■関連サイト■
1/2 summer (ワンサイド・サマー)|ALcot ハニカム: 公式サイト

タグ : ALcotハニカム 田舎・ノスタルジック系ゲーム 伝奇系ゲーム 恋愛系ゲーム ラブコメ系ゲーム 残念な美少女系ゲーム

【P R】
気に入った膣にいきなり中出しOKなリゾート島 3 ダウンロード販売
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
    ショッピングカートが使えるレンタルサーバー